Q.
投票できません
票 ( %)
  • 0円
  • ~5,000円
  • ~10,000円
  • ~30,000円
  • ~50,000円
  • ~100,000円
  • ~300,000円
  • それ以上
  • 答えは追加できません

30
コメント

  • タグの書き込みはできません
  • コメントの修正、削除には必ずパスワードが必要ですので必ず保管してください。
先月ネクサス2 とtaktile-25を買って 普段はスタジオワンを使ってるのですが打ち込みがしにくいのでクロスグレードでFLを買う予定だからこれくらいになる予定
もしかしたらhalion買って10万超えるかも
プレイヤー志向でソフト音源には興味無し、ハード音源は買い替えで回すので年間で言うとそんなに出費無い。
Cubase のアップグレードとかあると臨時出費ですね。
まあ、音源も衝動買いなのでこれも突然の出費に違いないですけど。
去年の大物は、Komplete8 Ultimate と Omnisphere
今年は、BFD3、Real LPC、Meiko V3
だんだん、レベルの高いものになっちゃうので大変。
そろそろ、waves 欲しいけど どうせ買うなら Horizon
あとは、piano 音源が欲しいところ
Modartt Pianoteq 5が出たらしいから期待かな~
Nugen Audio SEQ-S とStereoizer
こないだセールを逃してしまったKirk Huter Studioの
Concert Strings 2とConcert Brass 2
K10Uが出ればupgrade
実際はセールの状況次第。
今年は10年使ってついに壊れてしまったM-AUDIO Firewire410の置換え用にFireface UCXを購入予定です。
春にはREASONとAbleton Liveをアップグレードしたので総額20万を越えますね。(苦笑)
当面すぐ購入する機材は少ないのでとりあえずこのくらいで・・・
サンダーボルトがWINDOWSでブレークすると?
とっても悩ましくなるような気が・・・
実際にはそんなに買うかどうかはわからないけど、今の所、
・Roland AIRA SYSTEM-1
・Roland AIRA TR-8
・IK Multimedia SampleTank3
・VOCALOID3 杏音烏音、IA ROCKS、ギャラ子NEO他
・その他ソフト音源等
を消費税10%になる前には少なくとも買っておきたいので、何だかんだで結構お金が飛んでいきそうな感じがしないでもないです(笑)。
選んだ金額は、一応、予定している金額で、多少、足が出るかも知れません。
去年、自作PCを組み立て(本体+モニタで30万位、その他のパーツは流用)、その後、VOCALOIDに興味を持ち出し、今年に入ってから、既に、オーディオI/F・モニタースピーカー・モニターヘッドフォン2本・VOCALOIDソフト・DAWソフト・ダイナミックマイク(+細々とした物)を購入したので、かなり投資しているのですが、入力作業の効率化のためにMIDIコントローラが欲しいと思っています。
ただ、どれが自分に合っているのか良いのかよく分からず、周りにDTMをやっている人がいないので、相談する相手もおらず、未だに迷っている状態です(いくつか候補は絞っているのですが・・・)。
出来れば、初心者でも扱い易くて、末長く使える物が欲しいです(懐のHPも残り少ないので・・・激汗)。
欲しいものは増税前に揃えたので、今年の買い物はほぼ無いです。
射程圏外ですが、Universal Audioの製品欲しいです・・・。
うちの場合、始めた当初全く分からず、mixi等でコミュで聞きまくって、あとは、知人で先にやって方に相談したのですが、失敗したのは、知識皆無なのに、結構ハイスペックな物に手を出してしまって、セッティング(Audio/IF=RME)等やVSTiの設定です。でも、買ったからには、元とるまでは、がんばりますけど。
ミキサーを買い替えたいです。
バージョンアップに次ぐバージョンアップでお財布のライフは0です。
モニターヘッドフォンが壊れそうなので、買い換えるかも。年内は新しく機材を追加する予定はありません。
オーディオI/Fとしても使えるヤマハのTHR10か、FenderのMustang Ampあたりが欲しいな〜なんて思ってたら気付いたら手元に初音ミクV3が届いてた!
PiaproStudioがLogic Pro Xに対応した上、手持ちのゆかりも使えるようになるなんて買わない理由がなかったです。CubaseもStudioOneも付いてたので、DAWはもうお腹いっぱいですw
もう欲しいものはだいたい買い揃えちゃったし今年はそんなに使わないとは思いますが、DAWの新バージョンが出たり、セールとかやってたら衝動買いしそう・・・ボカロも良さげなのでたら買っちゃいそう・・・
今のところハードを買い替える予定はないです。Logicがいまだ9なのでバージョンアップする可能性はあります。DAWそのものを新規購入する予定もないのですが、プラグインは何か買うかもと思ってます。
KONPLETE10が出たらアップグレードしようと思ってます(現KP8 ULTIMATE)。今年はこれで終わりかな。。。
しあわせ な こうこう せいかつ でした。
だいがく せいかつ も えんじょい しています。

DTM! DTM!
怖い元嫁から解放され、独りになったので、時間もお金も自由に使えるようになりました。仕事と家事に追われ、わがままを聞く日々はなんだったのか。ついつい今年は勢いあまって投資しちゃいました^^
一通り最低限のものはそろっているので、サンプルCDをを1~2枚買って終わりですかね。金銭的に厳しいです。
1月にMIDIキーボードを新調してDTM関連の投資は終了です。
未だに音源がSC-8850な私はSC-8850のソフトシンセか後継機種が出ないかぎり、もう投資することはなさそう(´・ω・`)r
今年はこれくらいを見積もっておいて折を見て2~3万くらいプラス。
毎年コンスタントに10万くらい使えたらな~……
高校生が使える額はせいぜい2、3万円が限界です…(泣)
KOMPLETEを買いたいですね。あとはVocaloid東北ずん子とMegupoid Talkとか。
KEMPER PROFILING AMPLIFIER を買おうと思っています。
今年はボーカル編集の機会が増えそうなのでStudioOneをProfessionalにアップグレードしようと画策中。でもUS-366を買うことになれば3万円に迫ります…。
I/Fを新調かプラグイン、ソフトシンセのどちらかを購入予定。
ソフトシンセ・プラグインエフェクトでおそらくこのくらいは使う。欲しいハードシンセが出たらもう少し上がるかもしれません
3万にしたけど、考えて見たら自作楽器に既に2万使ってた
DAWをLEから製品版にしたいけど、最近さらに種類が増えてどれにしたらよいものやら・・ABILITYの情報もっとほしい。
PC以外でもこの位は最低かかります。