Q.
投票できません
票 ( %)
  • Ability/SSW
  • BITWIG
  • Cubase
  • Digital Performer
  • FL Studio
  • live
  • Logic
  • Music Maker
  • ProTools
  • SONAR
  • StudioOne
  • その他
  • 答えは追加できません

53
コメント

  • タグの書き込みはできません
  • コメントの修正、削除には必ずパスワードが必要ですので必ず保管してください。
DPのMIDI編集機能は他のソフトと比較するのが失礼ぐらい充実しています。思ったことが一瞬でできる。プロは皆Digital Performer使ってますよ。
SONAR インターフェースについてきた簡易版から入って購入しました。学校ではLogicとProToolsとLiveをジャンルやミキシングに分けて使ってます。
やはりVST本家本元と言う事でトラブル時の原因追求の手間が減ります。ユーザ数の多さも魅力ですが「望む作業が平易に行える普通のDAW」である点を重視したい。
いくつかフリーのDAWを渡り歩いてきて,Studio One Freeに辿り着いた時に「これだ!」と思い,Pro版を購入して今に至ります。
Melodyneとの統合機能が素晴らしい!
ちょっと前までStudio One Free使ってたけどこの前Artist8買いました!
visionからCubase(VST3.5)に乗り換え、その後Cakewalk Pro Audio(と後継のSONAR)、REASON、live、ACIDといろいろ試しましたが結局Cubaseに戻ってしまいます。ただ、visionさえ生き残ってくれていれば、ずっとvisionのままだったと思います。
Samplitudeがメイン、映像も合わせる場合はVegas/ACID+Soundforgeも使用しますね。
ST1からプロツー11に移行したのですが、音の良さに感動しました。それと、CPU使用率が急に上がってプツプツ鳴るのも無くなりました。使いやすさはST1なんですけどね。
現状、DTMは昔スタジオで出来たことをコンピューターの文法で出来るように焼き直ししてるだけのクズだ。今はコンピューター環境に適応した人だけが音楽を作っていて、そうでない人の参入を妨げている。理系の音楽。情緒が、物語が無い。そうしたところを超越したソフトが出てくれば変わるのだろうか。
PiaproStudioと連携させて使ってます
GarageBandから移行したので大体の機能は使いこなせました
ひとつの画面からいろいろな編集ができるので楽です(^_^)
ちなみにStudioOneAPEは容量の関係でインストールしてません (汗
以前はフリーのdomino等を利用していましたが、セールで安く手に入るとのことでStudioOneに。
他の有料DAWを触った事が無いので比較はできませんが、動作は軽く、ちょいと前のPCでもサクサク動いてくれます。
ミュージ郎のSSWからSONAR4に移行してずっと使ってましたが、ミクV3導入を機にS1になりました。
操作性がSONARに似てて割とすんなり使う事ができました。
クリプトンさんから戴いたCubeseLE7もあるのですが、開いても何をどうしたら良いかわからず、そのままそっと閉じてしまいます(^_^;)
FLとBitwig併用してます。
Bitwigとableton Liveで迷った人にはLiveの方をお薦めます。
開発も遅くバグも結構あるのでこの安定性では
まだまだメインで使えないのが残念。
SONAR 4から使っているんで、なんとなくこのままSONARかな。
Tracktion使ってます。安い!
Samplitude ProX使ってます。マスタリングさせたらピカイチ。
Mac IIci + Performerから始めているので今さら
他のDAWソフトに乗り換えられない人になってし
まいました。(^_^;)
Sonarプラチナ使っています。
今月バージョンから、パソコンのキーボードだけでノート打ち込めます。ステップレコーディングと組み合わせてお使い下さい。
cubase5.5にKOMPLETE7入れてもうすぐ5年(*'-'*)ノ
reaper有料版使ってます。
UR242買ったのでCubaseに移行しようかな。
でもPCスペックがね...
SSW→SONARときて、最終的にCubaseに落ち着きました。やはり安定性が高いソフトが一番。
寄らば大樹の陰?
情報、プラグイン等、充実している。
sonar5年生 です。 waves と NI のプラグインをたくさん入れて使ってます。 操作性良し。 おしゃれ感に欠ける(各所の色を変えないとダサい) 以外は100点です
付属プラグインが豪華
メロダインの使用でストレスを感じない
Reaper有料版を使っています。
Live、Nuendo、Cubase、Pro Toolsと使ってきて、現在はBitwigに落ち着いている。これからの可能性とクセのない使いやすさがポイント高い。
安い。簡単。初心者歓迎!
GarageBandはLogicに入れるのですか?iOS版含めて使用してます。
ポテンシャルは高いと思います。これにコード・コンストラクション機能がつけば。。
MIDI環境はもちろんAUDIO環境もしっかりしています。そしてなによりアレンジ機能は外せません!
やはり国産が一番!操作方法もわかりやすいです。
CubaseやSONARも検討しましたが、しっとりと落ち着いたインターフェイスや分かりやすさが気に入ってStudioOneを使い始めました。できる事が少ない分、全体が把握しやすくて良いです。
音楽製作では一番Sibeliusを使っています。作曲終了でCubaseに移してMixですが、ミキシングホストのVEの方が活躍してます。AbilityはCubaseだと操作が面倒なときに使っています。Bitwigは操作感に慣れません
SSW10Proです。

Cubaseも併用していますが、お気に入りのVSTiがCubaseで動かないので未だにSSW10Std(64bit)がメインです。
Cubaseです。もう長いので。
使いやすいし安いし教本充実してるし
ガキの私には最高のDAWです
メインにLogic。3から使っています。Xもようやく慣れてきました。9までのGUIっぽくして使っています。最近Studio Oneを併用しています。
メインで使っているとなるとCubase Pro 8なのですが、一応サブでStudio One2も使っていますし、先日ProTools11を導入したり、SONAR Platinumにアップグレードしたりと持っているだけ持っていると言うのはあったりします。
なぜ選択肢にReasonがないのか。
LiveとREASON併用です。(REASONはもっぱら音源集用途)
後々MASCHINE導入で音源強化予定ですが。
私もCubaseとStudioOneの併用です。
X3pro + piapro studio vstを使用しています。時々Roland SC-88(実機)で懐かしい音を使ったりもしています。
X3pro + piapro studio vstを使用しています。時々Roland SC-88(実機)で懐かしい音を使ったりもしています。
CubaseとStudioOneの併用です。ハードとの組み合わせが多いのでMIDIを円滑に運用できるCubaseを重宝してます。StudioOneはAudioの録音がメインの場合に使用。使いやすくていいです。
Dominoで打ち込み、SAVIHost上でS-YXG50 vst版を動かしてます。
EOS B900EXやQY10と平行して使ってます。
年は聞かないで下さい・・・( ´_ゝ`)
MTRの延長的な雰囲気で使えるので重宝しています。
Logicがメインだったけど、
コントローラーが充実してるのでLiveを使用してます。
コードトラックなど機能的に優れているので使っていますが動作が不安定すぎて最もストレスがたまるDAWでもありますね。
シーケンサにフリーのソフト(domino)を使用、音源の録音とミキシングにCubaseです。
楽器が弾けて歌を歌うシンガーソングライターです。
初めて使ったのが、白黒の英語パフォーマー。
もう変えられません笑。
私は音はよく分かりませんが、夫はプロツールスより音が良いと最近はダビングもミックスもデジパフォでやってます。
最初はバウンスが面倒でイヤイヤ使ってましたが、どうもEQの音がいいらしいです。
最初にCubaseを購入、外部機器やVSTが増えると起動が激遅になり、オーバーラップウィンドウやミキサーのSEND/INSERTが使いづらいため、Liveに移行して今に至る。バーゲン等を利用しS1, Bitwig, FLも購入したが、Bitwig以外は操作性が馴染めなかった。
Studio One Freeでときどき遊んでます。
下書きに使うのが3つで、最後にまとめるのがひとつ、ボカロ用がひとつです。
みんなひとつで完結させてるの?